20代OLのゆるっとマイル旅

20代OLが、陸マイラーに憧れてあれやこれやと奔走するブログ。

【ポイ活】モッピー→Gポイントに初めて交換してみた

こんばんは、ねちです(*'▽'*)
新米陸マイラーです!✈️
貯めたマイルでハワイ行きの特典航空券を発券することを夢見ています🏖


陸マイラーは、
ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換→特典航空券を発券
ということで、ポイント活動が欠かせません。

ポイ活については、先輩陸マイラーのみなさんのツイートやブログをチェックしながら、お得案件などをやっています。

今回初めて、8月くらいに登録したポイントサイト「モッピー」で貯まったポイントを、「Gポイント」のポイントに交換してみました。その備忘録です✍️



ポイントサイトについて

スマホやPCでお小遣いを稼ぐことのできるサイトです。
これまで、「何もせずにお金もらえるなんておかしい!」と怪しんできましたが、何もしないわけではなく、
広告を利用すること(ゲームやアンケート、クレジットカード発行、ショッピング)でポイントが貯まるということがわかりました。
どのサイトも良し悪しあるみたいなので、自分に合ったサイトを見つけられたらいいなぁと思ってポイ活をしています。

モッピー(moppy)」って?

お金がたまるポイントサイトモッピー
「株式会社セレス」が運営しているポイントサイト。
個人的には、

  • 「1P=1円」とわかりやすい
  • 他のサイトよりも見やすい気がする(笑)

点が気に入っています。

Gポイント」って?

Gポイント
ジー・プラン株式会社」が運営しているポイントサイト。
モッピーと同じく、

  • 「1G=1円」とわかりやすい

です。Gポイントはまだほとんど使っていないため、使い勝手はこれから。

モッピーGポイントへのポイント交換方法

1.モッピーのトップページから「交換」を選択

6,927ポイント貯まっていました。




2.「Gポイントギフト」を選択

線引くの下手すぎ(笑)

3.本人確認

「秘密の質問」と「こたえ」を入力します。

4.交換するポイント数を選択

  • 300P~10,000PまでのGポイントギフトが申請可能です。
  • Gポイントギフトに交換後、Gポイントとしてご利用いただくためには、発行済みコード確認ページよりGポイントへのチャージが必要です。

300、1,000、3,000、5,000、10,000Pから選択します。
私は5,000Pを選択して申請!





5.メール確認により申請完了




初回審査が必要な交換先とのことで、審査に1週間程度かかるようです。


交換してみた感想

  • 簡単。早い
  • 交換ポイント数が5種類しかないのは少し不便?自分で設定できたらいいのに…
  • でも手数料がかからないからいいか

今後の予定

ANAのマイルになるまで、道のりは長い。すぐさま次のステップに進もうと思います!
モッピー→Gポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル


以上、最後までご覧いただきありがとうございました\(//∇//)\
誤り等ありましたら指摘いただけると幸いです。