20代OLのゆるっとマイル旅

20代OLが、陸マイラーに憧れてあれやこれやと奔走するブログ。

【謎】シチューの残りで牡蠣とベーコンのパスタ作ってみた【料理】

こんばんは、ねちです(*´-`)

このタイトル・・・
私、料理ブロガーだったっけ?


ちがうんだけどね(即答)

ポイ活やマイラー記事もだけど、まずは文章を書くのに慣れたくて(*゚∀゚*)
あと、大好きなマイラーの先輩が、「料理も記事になるよー」って。責任転嫁😂


このブログは、ふらっと0次会の立ち飲みに来るような感じで読んでもらえたらいいなぁと思っています(〃ω〃)
どうぞよろしくお願いします。


なぜ作ったのか

そこにシチューがあったから。
連日シチューで、もう飽きていたのです(笑)

何を作りたかったのか


牡蠣とベーコンのクリームパスタ
ちょうど、牡蠣を手に入れたのです。
余ったクリームシチュー、そして牡蠣、、、
メニューは決まりました♡

作り方

さっそく。

1.牡蠣はコレ。

播磨灘産の牡蠣です〜冬だ〜☃️





2.ベーコンとほうれん草の準備

分厚いベーコンとかめったに買えない!うれしい!🥓
ほうれん草の根元(?)の土をきれいに取る方法あれば教えてください(切実)





3.クリームシチューは残り物

接写じゃないと・・・


4.ベーコンと牡蠣を炒める

牡蠣ちゃんぷりっぷり〜!!!💓


5.ほうれん草を入れてさらに炒める


6.シチューと合わせる。牛乳、チーズ、コンソメを入れる

汁足りん・・・
スープ?クリーム?汁??笑





7.茹でたパスタと合わせる、塩コショウで味整える

絶対汁足りん・・・


8.完成!!!


やっぱり汁足りんかった・・・
味はそれなりに♡牡蠣様のおかげ✨✨


最後まで読んでくださりありがとうございました(*^^*)