20代OLのゆるっとマイル旅

20代OLが、陸マイラーに憧れてあれやこれやと奔走するブログ。

【OIT】大分 湯布院・別府で2泊3日温泉ほかほか旅(1)【201902#NH】

こんばんは、ねちです(・∀・)

旅行の記事は、日が経つと忘れちゃうからすぐ書かないといけないなぁ、と思いつつも…✍️


さて、振り返りましょう(*´ω`*)
先日、大分県で温泉三昧してきました!
・いろんな温泉浸かりたい
・美味しいもの食べたい

そんな方におすすめです〜♨️
(みんなそうか)


✈️基本情報

1. When(いつ)2019年2月の2泊3日
2. Where(どこ)大分県 湯布院・別府
3. Who(だれ)食い意地の張っているねち夫妻
4. What(なに)温泉旅館でゆったり
5. Why(なぜ)特典航空券が取れたから!!
これは個別に記事を書きたいくらいの我ながらすごいことなのですが!!
「マイルちょっとたまってる、ほんまに特典航空券発券できるんか?」と思って検索したら発券できちゃったのです(〃ω〃)
6. How(どのように) → 飛行機(ANA

✈️ざっくりスケジュール

♨️1日目
朝:ITM発OIT着
昼:湯布院散策🍵
夕〜:旅館、温泉三昧👘in湯布院
♨️2日目
朝:砂湯🏖
昼:地獄めぐり👺
夕〜:旅館、温泉三昧👘in別府
♨️3日目
朝:湯の花、泥湯⛺️
昼:OIT発ITM着

✈️くわしくスケジュール

♨️1日目

朝:伊丹空港(ITM)

伊丹のカードラウンジに初めて入りました。
朝はクロワッサンサービスがあるんですね🥐うれしい〜

初めての特典で乗った飛行機

初めての特典航空券で乗った飛行機はこちら!

コンパクトな機体に少し驚きつつも、わくわくしながら搭乗。IBEXを初めて知りました( ´∀`)

揺れるかな?と思っていたけどそんなに揺れず、安定感のある飛行でとても快適でした✨

搭乗証明書をいただけてうれしかった♡


〜ITM発OIT行きANA3141便〜



大分はあいにくの雨。☔️


荷物受け取りレーンからお寿司が流れてきて待ち時間も楽しい🍣


〜レンタカーで湯布院へ〜

昼:湯布院散策


🍽由布まぶし 心
バナナマンのせっかくグルメ!!」という番組で訪れていて、気になっていました🍌
ひつまぶしの、うなぎじゃなくて牛、鶏バージョン💖とっても美味しかった。


湯布院は温泉街ですが、なんだか雰囲気が新しい街並みでした。

🍭telato
街歩きスイーツとして、抹茶ジェラート。濃厚🍵💕


ガイドブックに載っていた、金鱗湖も。
湯布院は韓国人観光客がたくさんいました(°_°)

夕:宿チェックイン


テラスから由布岳が見える部屋でした。
そして家族風呂がありましたが、極寒のためすぐ上がる:(;゙゚'ω゚'):

温泉に数回入りました、ふやける。
旅館のご飯も食べてこの日はおしまい✨

つづきは次の記事で🙏

そろそろ長くなってきましたよね?
ということで次の記事で書きましょう…

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)