20代OLのゆるっとマイル旅

20代OLが、陸マイラーに憧れてあれやこれやと奔走するブログ。

【迷】飛行機の座席は窓側?通路側?あなたならどっち?

こんばんは、ねちです(〃ω〃)
毎日、みなさんの搭乗ツイートを見て「ぁぁあ!私も飛行機乗りたい!!!」となっています。


最近の搭乗記事はこちら💁‍♀️見てくれるとうれしいです
【旅】韓国 釜山で女ふたり2泊3日無計画旅【201812#BX】 - 20代OLのゆるっとマイル旅



さて。
この前、ゴールデンウィークの航空券の座席指定ができるようになったので、指定しようとしたんです。
その時にふと思い浮かんだ疑問。

窓側、通路側、どっちがいいんだろう?

うーーーーん。



窓側?通路側?非常口付近?


以下、どちらがいいのか改めて考えてみた、という記事です。完全なる自己満足です(゚∀゚)



これまでのねち

私、飛行機に乗った経験がまだ往復20回未満ですが、座席指定するときはいつも、なんとなく窓側の席にしていました。
なんやろう、テンション上がるやん?笑
てな感じで私は窓側を選んでいました。

窓側の座席のよさ

窓から見える景色にテンション上がる

これが一番と思っています。
地球を感じることができます🌏✨
学校で学んだ地形やー!みたいな。笑

乗り物酔いしにくい気がする

あんまり乗り物酔いしたことないのですが。。。

通路側の座席のよさ

お手洗いに行きやすい

窓側だと、すみませんすみません、って座席の隙間を通っていかないといけないので、気を遣います…🙇‍♀️💦

CAさんに声をかけやすい

陸マイラーの活動を始めてから思いついたのがこれ。
JAL都道府県シール収集ツイートをよく見かけますが、陸マイラーのみなさんはCAさんに声をかけておられるのか!と。
今までCAさんとドリンクの時以外言葉を交わしたことがなかったので、CAさんとコミュニケーションを取る楽しみがあると知りました(*´-`)💕
そのためには、通路側のほうがよさそう!

みなさんは??

先日、Twitterにて聞いてみました。


通路側が少しだけ多かったです💺✨

  • 急いでいるときは通路側、のんびりできるときは窓側
  • 長距離は通路側、短距離は窓側

と、使い分けている方もいるようでした(//∇//)
参考になります。
答えてくださったみなさんありがとうございました!

これからのねち

そうですね・・・気まぐれですが、
窓側でテンション上げつつCAさんともコミュニケーションを取る
ようにしたいです( ´ ▽ ` )❣️欲張り。笑

あと非常口付近も、席がゆったりしているので候補です!💺

とまぁ、まずはマイルを貯めて飛行機乗れるようにがんばるぞー!


以上、最後まで読んでいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡