20代OLのゆるっとマイル旅

20代OLが、陸マイラーに憧れてあれやこれやと奔走するブログ。

【JR】山陰めぐりパスで米子に日帰り旅(スーパーはくと、やくも)

こんばんは、ねちですヽ(´▽`)/

 

さっそくですが、先日、

山陰めぐりパス

なるものを使って、日帰りで(!)米子へ行ってきました。

(え、飛行機ちゃうやん)

 

まず、弾丸旅を振り返り

f:id:ne_chi:20181011190033j:image

朝。某駅にてスーパーはくとに乗車。

よく見る電車だけど初めて!テンション上がる。

車内のようすはこちら↓

f:id:ne_chi:20181011190127j:image

f:id:ne_chi:20181011190124j:image

私が乗った指定席は、フットレストがあり、窓側にはコンセントもあり、快適✨

そしてすごーい!ってなったのが、モニター。

電車でGO!してる気分!笑

f:id:ne_chi:20181011191743j:image

倉吉駅にて山陰本線に乗り換え。

f:id:ne_chi:20181011190739j:image

思ってたよりも新しそうな、かっこいい見た目。

しかし中は直角椅子・・・

f:id:ne_chi:20181011190856j:image

田園風景や海を眺めながら、目的の米子駅着。

f:id:ne_chi:20181011191439j:image

お?

f:id:ne_chi:20181011191444j:image

海、山、旅のドラマは米子駅から!!

なにか始まりそうな予感💕(帰りの電車時間まで残り7時間)

 

そして用事を済ませ、夜。(はやっ

f:id:ne_chi:20181011194726j:image

f:id:ne_chi:20181011194731j:image

f:id:ne_chi:20181011194804j:imagef:id:ne_chi:20181011194811j:image

美味しいものを食べながら帰りましたとさっ。

 

 

山陰めぐりパスって??

JR西日本が期間限定で販売している、とくとく切符です。

京阪神から鳥取・島根両県を周遊旅行するのに便利でおトクなきっぷです。
京阪神~山陰自由周遊区間は、「智頭急行線」経由、または「新幹線・伯備線」経由から選べます。(ゆき・かえりで同じ経由は利用不可)。

山陰めぐりパス(期間延長)│トクトクきっぷ:JRおでかけネット

 

一人で米子に日帰りで行く機会があり、調べていたら見つかりました。

 

この切符の大きな特徴は、

スーパーはくとやくも

の両方に乗車しないといけないことです。

 

行きと帰りで違う景色を味わえる…

なんて贅沢なんでしょう(//∇//)✨

 

条件など

(くわしい条件は、JRおでかけネットホームページをご覧ください。)

  • 発売期間

2018年6月1日~2018年12月23日

  • 利用期間

2018年7月1日~2018年12月27日の連続する4日間

  • おねだん

11,500円(神姫ゾーン発の場合)

※今回のルート(三ノ宮〜米子間)を通常購入すると、17,910円【内訳:8,170円(スーパーはくと山陰本線)+9,740円(神戸線、新幹線こだま、やくも)、指定席利用】

  • 山陰自由周遊区間について

以下の区間は4日間乗り放題

f:id:ne_chi:20181021182037j:image

  • キャンペーン

「かえり券」を呈示のうえ、「プレゼント引換券」をお渡しください。

山陰の銘米「仁多米」「日南米」詰め合わせセットをプレゼントします。

※おとなのみ対象です。

※プレゼントは先着順で配布し、無くなり次第終了となります。

 

 

今回、私は日帰りで利用しましたが、

2泊3日の旅行とかであれば、

  1. 行きと帰りで違う列車を楽しめる
  2. 山陰周遊区間は乗り放題
  3. プレゼントがもらえる
  4. レンタカーをお得な価格で利用できる
  5. 浮いたお金を現地で使える

利用する価値ありかと思います(`・ω・´)!

ぜひ山陰を楽しみましょう🚃🚃🚃