20代OLのゆるっとマイル旅

20代OLが、陸マイラーに憧れてあれやこれやと奔走するブログ。

【OIT】大分 湯布院・別府で2泊3日温泉ほかほか旅(2)【201902#NH】

こんばんは、ねちです(((o(*゚▽゚*)o)))

大分旅行の続きです。
1日目はこちら💁‍♀️
【OIT】大分 湯布院・別府で2泊3日温泉ほかほか旅(1)【201902#NH】 - 20代OLのゆるっとマイル旅



✈️くわしくスケジュール

♨️2日目

朝:砂湯

〜湯布院から別府へ〜


別府海浜砂湯|別府市
やってみたかった、砂湯🏖
砂が思いのほか重くて、かけてもらうときに「うっ」と声が出ました(笑)

昼:地獄めぐり


🍽東洋軒
大分名物、とり天♡あっさりぱくぱく食べられました〜めちゃうま!!
こちらのお店もせっかくグルメで出てましたね(*^_^*)

とり天発祥の店 レストラン東洋軒

食べログ とり天発祥の店 レストラン東洋軒



地獄めぐり👺
別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合)
地獄めぐり券を購入して7つすべてまわりました!
なかなか時間がかかりましたが、見応えがあってよかったです。
ワニの餌やりや間欠泉。プリンも食べました🍮

夕:宿チェックイン


2日目に泊まった宿のご飯が特に美味しかったです。
関アジ食べました。脂がのっていてめっちゃ美味しかった\(//∇//)\
豊後牛も。その他の海鮮も。思い出したらよだれが出てくる🤤

夜:別府の街を散策


別府駅周辺は、とってもディープな街でした。
歓楽街を通り抜けると突如現れる公衆浴場「竹瓦温泉」(竹瓦温泉|別府市
100円で入れます。超レトロ。

♨️3日目

朝:湯の花見学


明礬温泉の湯の花小屋を見に行きました。(別府・明礬温泉 湯の里 | 湯の花小屋
お土産に湯の花入浴剤を購入。

朝:泥湯で混浴


【公式 別府温泉保養ランド Spring mud】
泥パックがしたくて・・・別府温泉保養ランドの泥湯へ。
露天の混浴エリアにはほぼ行かず(行けず)…m(._.)m
ハンターのように女性側を見ていた男性がいたのです…


昼:冷麺を食べて空港へ


🍽胡月
別府名物、冷麺。つるつる〜、歯ごたえめっちゃある。スープ美味しい。

胡月

食べログ 胡月


〜別府から大分空港へ〜

OIT着、ラウンジくにさき


大分空港は足湯があります。さすが温泉県♨️
そしてラウンジへ。

ラウンジ くにさき | 大分空港 Welcome to Oita Airport
カードラウンジです。
ここにあるエスプレッソマシンのカフェラテめっちゃ美味しかった☕️💕


くつろいだ後、帰路へ。

〜OIT発ITM行きANA1690便〜

帰りはこのプロペラ機(?)✈️
これまた楽しく帰ってきました(*^_^*)

✈️最後に:温泉に入った回数

  • 1日目:湯布院旅館×3
  • 2日目:湯布院旅館×1、砂湯、別府旅館×2、竹瓦温泉
  • 3日目:別府旅館×1、泥湯

計10回♨︎
泥湯は保養ランド内で他にも種類あったのでそれも数えると15回くらい。

とっても満喫しました( ´ ▽ ` )
初めての特典航空券での旅行というのも、とてもいい経験になりました!
もっとマイル貯めるぞーおー!


以上、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)