20代OLのゆるっとマイル旅

20代OLが、陸マイラーに憧れてあれやこれやと奔走するブログ。

【ポイ活】ポイントタウン→LINEポイントに初めて交換してみた

こんばんは、ねちです(^∇^)

みなさんの修行ツイートをいつも指くわえて見ています👶💕
まずはポイカツポイカツ・・・・・


さて、このシリーズ第3弾です!(勝手にシリーズ化)

陸マイラーを志したらまずポイント活動(ポイントサイトで、マイルにするためのポイントを貯める)が必須ですよね。
そうしたときに、
ポイントサイトでポイント貯めたはいいけど、どーやって交換するねん?あやしくないん?(いつもあやしがる私)
そう思っている人も、いない人も、このブログを要チェック!!🕺🏼
・・・ということは思っておらず、自分のための備忘録です(・∀・)


★第1弾:モッピーGポイント
【ポイ活】モッピー→Gポイントに初めて交換してみた - 20代OLのゆるっとマイル旅

★第2弾:ちょびリッチGポイント
【ポイ活】ちょびリッチ→Gポイントに初めて交換してみた - 20代OLのゆるっとマイル旅



ポイントサイトについて

おさらい。
スマホやPCでお小遣いを稼ぐことのできるサイトです。
広告を利用すること(ゲームやアンケート、クレジットカード発行、ショッピング)でポイントが貯まります
どのサイトが良い悪い、というのはよくわかりません。好みかな…

ポイントタウン」って?


GMOメディア株式会社」が運営するポイントサイト。
上場企業で安心感あるかな?と思いつつも、

  • 「1ポイント=0.05円」つまり「20ポイント=1円」

わかりにくい・・・
大量ポイント案件だ!!といつもまちがえる。💦

LINEポイント」って?

LINEアプリにあるサービスの一つ(?)
まだ「貯める」機能しか使ってません。


ポイントタウンLINEポイントへのポイント交換方法

1.ポイントタウンのトップページのメニューから「ポイント交換」を選択

20万ポイントって書いてるけど1万円分だよ!💦

2.「LINEポイント」を選択

楽天ポイントやdポイントなど、いろんな交換先があって正直悩みます。でも飛行機乗りたいからLINEポイントに。

3.秘密の質問に答えて交換申請

2,000ポイント、10,000ポイント、20,000ポイントの単位で交換できます。


4.受付完了メールを確認

5.後日、ポイント交換完了メールがくる


交換してみた感想

  • 即反映ではないから確認するのを忘れそう

今後の予定

次はメトロポイントに交換だー!!


以上、最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)
誤り等ありましたら指摘いただけると幸いです。