20代OLのゆるっとマイル旅

20代OLが、陸マイラーに憧れてあれやこれやと奔走するブログ。

【自己紹介】陸マイラーになったワケ

こんばんは、ねちです✌︎('ω'✌︎ )

 

最近、朝晩すごく冷えるのに、電車内とか室内とか暑くて汗かいちゃう。💦

体温調節がむずかしいですね。

 

さて、今日は私が陸マイラーの活動を始めた理由を書きましょう。

(誰が興味あんねん😪)

 

✈︎陸マイラーを知ったきっかけ

これは簡単です。

職場に、陸マイラーがいたのです。

 

仲良しの先輩がある日、「今度、タダでハワイに行く」と。

ハワイ?ハワイ??

f:id:ne_chi:20181029123514j:image

!?

詳しく聞いてみると、

  • ポイントサイトでマイルを貯めている
  • 貯まったマイルでハワイへのビジネスクラス特典航空券を発券

⇒無料でハワイ往復🏝♡

 

衝撃でした。

ホテル代がかかるにしても、海外旅行の費用の中で交通費は大きな割合を占めていると思うので、それが無料になるなんて・・・✨

私にもできるかな(●´ω`●)✨

…すぐに影響される私は、その先輩に教えてもらうことにしました。

 

とまぁ、きっかけはそんな感じです。

その人がいなかったら、私は航空会社、飛行機、航空券、ましてやマイルのことなんて、「ふーん」か「ポイントサイト?あやしっ…」で済んでただろうなぁ。

 

✈︎陸マイラーの目標

活動するからには、何か目標を。

・・・うーん🤔

  • 特典航空券で各地を旅したい
  • 新婚旅行のハワイに再度行きたい
  • 最近SFCへの興味も出てきた

・・・随時、追加していきます。

 

 

というわけで、陸マイラーの先輩方、何卒よろしくお願いします。( ´ ▽ ` )