20代OLのゆるっとマイル旅

20代OLが、陸マイラーに憧れてあれやこれやと奔走するブログ。

【ポイ活】ちょびリッチ→Gポイントに初めて交換してみた

こんばんは、ねちです(・∀・)
日々妄想旅行をしている、初心者陸マイラーです✈️
ポイントサイトのポイントを初めて交換したシリーズです(?)


👇前回の記事
【ポイ活】モッピー→Gポイントに初めて交換してみた - 20代OLのゆるっとマイル旅



ポイントサイトについて

前回も書きましたが、スマホやPCでお小遣いを稼ぐことのできるサイトです。
これまで、「何もせずにお金もらえるなんておかしい!」と怪しんできましたが、何もしないわけではなく、
広告を利用すること(ゲームやアンケート、クレジットカード発行、ショッピング)でポイントが貯まるということがわかりました。
どのサイトも良し悪しあるみたいなので、自分に合ったサイトを見つけられたらいいなぁと思ってポイ活をしています。


ちょびリッチ」って?

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
「株式会社ちょびリッチ」が運営しているポイントサイト。
私、2年前に一度陸マイラーに手を出しているのですが、そのときに登録したのがちょびリッチハピタスです。ソラチカルートだったからかな?

  • モニター案件が楽しい(1回しかしてないけど)
  • 「1pt=0.5円」にいつもだまされる

特に2つ目ね!最近ようやく「ちょびリッチは2分の1」と染みついてきたけど最初はよく勘違いしていたよ〜💦


Gポイント」って?

Gポイント
ジー・プラン株式会社」が運営しているポイントサイト。

  • 「1G=1円」とわかりやすい

Gポイントはまだ使ってないよ〜これから〜


ちょびリッチGポイントへのポイント交換方法

1.ちょびリッチのトップページのメニューから「ポイント交換」を選択

利用歴2年だって!驚いた

2.「Gポイントギフト」を選択

なんか色が違う。オレンジのイメージなのに

3.注意事項の確認

  • GポイントギフトIDの登録には有効期限がございます。
  • 有効期限は発行月から最長6ヶ月後の月末までです。
  • 上記「有効期限」までにGポイントギフトの登録を行わないと無効になりますので、ご注意ください。
  • GポイントギフトのIDについては、第三者に知られることのないよう、ご注意ください。
  • Gポイントギフトの再発行はできませんので、ご注意ください。
  • Gポイントギフト以外のアカウントにチャージすることはできません。
  • 交換申請後のポイント返還はいたしかねますので、ご了承ください。





4.秘密の質問

5.交換するポイント数を選択

44000ちょびポイントを交換します。




6.交換申請完了後、メールが届く

申請したら終わりじゃないので要注意!




7.GポイントギフトIDの確認

メールに記載されている『Gポイントギフト番号』確認URLをクリックし、GポイントギフトID確認画面に移動してください。
GポイントギフトID確認画面内の『ギフト登録』をクリックすると、G-pointサイトに移動します。
※ギフトIDが複数発行されている場合は、それぞれの『ギフト登録』リンクで確認を行って下さい。
G-pointの会員番号・パスワードを入力してログインすると、自動でGポイントギフトがGポイントへ交換されます。

8.Gポイントギフト登録サイトで交換完了!





交換してみた感想

  • サイトだけで申請完了した気になり、その後のメールの確認、Gポイントサイトに飛ぶの忘れそう
  • 交換した後半額(44000ちょび→22000G)になる。かなしい(笑)

今後の予定

ANAのマイルになるまで、道のりは長い。
モッピー→Gポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル
未知の世界が広がっている・・・


以上、最後まで読んでいただきありがとうございました(*´꒳`*)
誤り等ありましたら指摘いただけると幸いです。