20代OLのゆるっとマイル旅

20代OLが、陸マイラーに憧れてあれやこれやと奔走するブログ。

【PUS】韓国 釜山で女ふたり2泊3日無計画旅(2)【201812#BX】

こんばんは、ねちです(о´∀`о)

 

年末釜山旅行記事の続きを書きます。

1日目の記事はこちら👇

【旅】韓国 釜山で女ふたり2泊3日無計画旅【201812#BX】 - 20代OLのゆるっとマイル旅

 

 

✈️くわしくスケジュール

👩‍🚒2日目(12/29(土))

⏰朝:西面でショッピング

東横インは朝食サービスがあるので、軽めの朝ごはん。

両替所でやっと両替できて、地下鉄で西面駅へ。

f:id:ne_chi:20190112101110j:image

韓国の地下鉄では、T-moneyカードというICカードが使えます💳

IC乗車の方が安いとかなんとか。私はこちらの記事で前情報を得ました👇✨

T-moneyカード | 韓国の交通|韓国旅行「コネスト」

〜地下鉄で釜山駅→西面駅へ〜

 


f:id:ne_chi:20190112102043j:image

西面駅の地下街に、プチプラコスメのお店がたくさん!!イメージは、うめちか(大阪梅田駅の地下街)

クリスマス終わりの年末だからか、どこのお店も50%オフとかのセール!✨


f:id:ne_chi:20190112102957j:image

f:id:ne_chi:20190112102953j:image

かわいい、かわいい😍❤️

 

⏰昼:クッパを食べてネイルをする

「お肉が食べたい〜」となって彷徨い続け、テジクッパ通りへたどり着く。

西面テジクッパ通り | 韓国のうまいもん横丁|韓国旅行「コネスト」

その中でも行列ができていたお店へ!

f:id:ne_chi:20190113105845j:image

🍽松亭3代クッパ

テレビ取材多数の、有名店とのことです🙌

f:id:ne_chi:20190114090040j:image

定番メニューのテジクッパを注文。キムチ、えび、ニンニク、唐辛子入りのネギ?、ピーマン?、玉ねぎ?などの薬味とともに。

スープの中にはたっぷりの豚肉とご飯🍚〆の麺?もありました💓

クッパ自体は味薄めだったので、味変でいろいろ楽しめるのがうれしい😋

 

満腹になったので、美容!!

f:id:ne_chi:20190124185115j:imagef:id:ne_chi:20190124185234j:image

ネイルした〜💅かわいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💓

でもそんなに安くなかった…4,000円くらいやったかな?

 


f:id:ne_chi:20190124185655j:image

f:id:ne_chi:20190124185645j:image

f:id:ne_chi:20190124185650j:image

屋台で食べたくなって、屋台へ。

チヂミがあったから、てっきりイカ焼きみたいに食べ歩きできると思ってたら。。。

一番右の写真。お持ち帰り用チヂミ。

文化の違いを感じました。

 

⏰夕:寒さしのぎのカフェ

とにかく寒くて、散策ができず、すぐカフェに逃げ込む。カフェ通りへ。

f:id:ne_chi:20190124190151j:image

🍽クレープのお店

休憩(〃ω〃)美味しかった〜

 

⏰夜:有名店でサムギョプサル

西面の有名なお店でサムギョプサル


f:id:ne_chi:20190124190438j:image

f:id:ne_chi:20190124190443j:image

f:id:ne_chi:20190124195345j:image

f:id:ne_chi:20190124195340j:image

🍽名前が😢(ロッテの近くです!!)

日本語メニューあるのうれしい

・店員さんがちゃちゃーってしてくれる、焼けたら食べるだけ♡

 

 

そんな感じで2日めおしまい。

目次をちゃんとつけます。

読んでいただきありがとうございました!(о´∀`о)